よくある質問

ログイン関連

Q1.社内ユーザーがシステムにログインできない

1.管理者権限ユーザーに以下をご確認ください。
ダッシュボード右下の「その他管理事項」にロックアウトユーザー数がカウントされているか。

2.カウントあり
カウントがある場合は、数字をクリックすると「パスワードの設定」へ遷移します。画面最下部の「ロックアウト一覧」に、ご自分のお名前が表示されている場合は、ロックアウト中です。ロックアウト後、30分間ログインができない為、お急ぎの場合は管理者権限ユーザーに解除の依頼をしてください。

3.カウントなし
ダッシュボードの「その他管理事項」に「ロックアウトユーザーなし」と表示されている場合は、ロックアウトしていません。ユーザー名(ログイン名)やパスワードの入力時に入力内容が誤っていないか、などをご確認ください。

4.2・3でも解決しない場合、ブラウザを一旦全て閉じ、再度立ち上げた上でもう一度ログインを試してください。

Q2.社内ユーザーがユーザー名(ログイン名)、パスワードを忘れてしまった

以下の対応にてご確認ください。

<管理者権限ユーザーの場合>

他の管理者権限ユーザーに「パスワード再設定依頼」のメール送信を依頼してください。

※他の管理者権限ユーザーが不在の場合は、カスタマーサポートまでご連絡ください。

<選考管理者権限ユーザーの場合>

管理者権限ユーザーに「パスワード再設定依頼」のメール送信を依頼してください。

<一般利用者権限ユーザーの場合>

管理者権限ユーザーが「パスワード再設定依頼」のメールを送信してください。

Q3.システムを利用するユーザーが異動したのでシステムを利用できなくするには?

以下の操作を行って、異動したユーザーをログイン不可にしてください。
1.サイドメニューより[ユーザー]をクリックし、[ユーザーの登録]をクリックします。
2.画面左側登録済みユーザーの一覧からログインを不可にするユーザーを選択し、[編集]をクリックします。
3.「ログイン」欄のプルダウンメニューで「不可」を選択し、[更新する]をクリックします。
※登録済みユーザーを削除することはできません。

Q4.エージェントがユーザー名(ログイン名)、パスワードを忘れてしまった

エージェント検索よりユーザー名(ログイン名)、パスワードを忘れてしまったエージェント宛てに「エージェント向けID/PWの連絡」のテンプレートを利用して再送してください。
※企業様によりテンプレート名を変更している場合がございますのでご注意ください。

Q5.応募者がマイページにログインできない

該当応募者の詳細画面を開き、応募者名の右側「︙」をクリックし「マイページログイン許可設定編集」よりマイページログイン許可をしてあるか確認してください。
それでもログインできない場合は、一度IDとパスワードに間違えがないか確認をしてください。

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