評価用の設問と回答方式(選択肢を利用した評価や自由記入など)を指定して設定します。
※評価フォームを使用する場合でも、『評価』と『コメント』は非表示にすることはできません。
※[評価フォーム]を[職種]の登録より、各選考段階で使用する評価フォームとしてあらかじめ指定することができます。
(1)サイドメニューより[設定]をクリック、[システム設定]をクリックします。
(2)『選考関連』の[評価フォーム]をクリックします。
(3)評価フォームを新規追加する場合は、[+新規登録]をクリックします。

![]()
[評価フォーム]には項目を20問まで設定できます。各項目では、下記を設定できます。
- 評価項目名
- 表示種別
- ラジオ: 択一型
- チェックボックス: 複数選択型
- プルダウン: 択一型
- テキストエリア: 自由記述
「表示種別」でラジオ、チェックボックス、プルダウンを指定した場合、「選択肢グループ」と「自由入力項目」が表示されます。
※あらかじめ『選択肢グループ』『選択肢』を設定してください。
「自由入力項目」にチェックを付けた場合、選択式 + 自由入力項目にて構成することができます。
※「項目必須設定」を「on」にした場合、「選択肢グループ」が必須入力になり「自由入力項目」は任意になます。

設定例) 選択式 (ラジオ)+ 自由入力
- 総合評価
(4)評価フォームが登録されました。
![]()
作成した評価フォームは、「部門書類選考」・「面接」を設定する際に選択することができます。

[評価フォーム]を[職種]の登録より、各選考段階で使用する評価フォームとしてあらかじめ指定することができます。
