システムから送信するメールの内容をあらかじめテンプレートとして登録します。
(1)サイドメニューより[メール]をクリック、[メールテンプレート]をクリックします。
(2)[+新規登録]をクリックします。

(3)[+新規登録]をクリックすると、新規登録画面が開きます。
「テンプレート名」「From」「サブジェクト」「本文」「送信対象」「NG通知済」「 登録者マイページへのログイン許可」「表示 / 非表示」の必須項目を設定します。
テンプレート名
メールテンプレート名を入力します。
From:
送信元のメールアドレスを入力します。メール受信者が返信するときの宛先になります。
※「From:」につきましては、「送信するメールのFromアドレスにつきまして」をご参照ください。
From:日本語
送信元を日本語で表示する場合に入力します。
Cc:
Cc に設定するアドレスを入力します。
Bcc:
Bcc に設定するアドレスを入力します。
サブジェクト
メールサブジェクト(件名)を入力します。
本文
メール本文を入力します。(置換子を利用できます)
署名
メールを送信する際の署名を入力します。
送信対象
メールを送信する対象を選択します。
「一般」:登録者にメールを送信する場合
「エージェント」:エージェント担当者にメールを送信する場合
「ユーザー」:ユーザーにメールを送信する場合
※複数選択可
NG通知済
「はい」を選択すると、不合格通知メールを送信した登録者を自動的に「NG通知済」にします。
表示/非表示
メール送信やメール一括送信の際、テンプレートリストへの【表示/非表示】を設定します。
![]()
サブジェクト、本文に半角カナや機種依存文字は使用しないでください。(文字化けの原因となります)
(例)アイウエオ…、αβθ…、①②③…、ⅠⅡⅢ…など
![]()
メールの内容に合わせて、置換子をご利用ください。
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置換子
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置換される情報
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{DATE}
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今日の年月日
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{NAME}
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登録者名
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{ID}
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登録者 ID
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{PASSWORD}
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登録者 パスワード
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{JOB}
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希望職種
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{COUNT_DUPLICATE}
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重複件数 ( [システム] エントリー登録 ( ユーザー向け ) の送信時のみ )
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{USER_SECTION}
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メール送信先のユーザー所属部門
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{USER_NAME}
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メール送信先のユーザー名
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{USER_ID}
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メール送信先のユーザーID
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{LOGIN_USER_SECTION}
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現在ログイン中のユーザー所属部門
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{LOGIN_USER_NAME}
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現在ログイン中のユーザー名
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{AGENT_COMPANY}
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エージェント会社名
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{AGENT_NAME}
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エージェント担当者名
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{AGENT_ID}
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エージェントID
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{AGENT_PASSWORD}
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エージェントパスワード
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{COMMENT}
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人事コメント ( 選考依頼の送信時のみ )
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{SCREENING_RESULT}
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部門書類選考結果 ( [システム] 部門書類選考完了 の送信時のみ )
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{SCREENING_COMMENT}
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部門書類選考コメント ( [システム] 部門書類選考完了 の送信時のみ )
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{SCREENING_ATTACHMENT}
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部門書類選考評価ファイル ( [システム] 部門書類選考完了 の送信時のみ )
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{ARRANGE_DATE}
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面接日程調整の希望日 ( 面接日程希望日の登録時のみ )
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{ARRANGE_COMMENT}
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面接日程調整のコメント ( 面接日程希望日の登録時のみ )
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{INTERVIEW_DATE}
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面接日時 ( 面接案内の送信時のみ )
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{INTERVIEW_FINISHTIME}
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面接終了時刻 ( 面接案内の送信時のみ )
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{INTERVIEWER1}
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面接官名1 ( 面接案内の送信時のみ )
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{PLACE_NAME}
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場所名 ( 面接案内の送信時のみ )
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{PLACE_INFO}
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場所情報 ( 面接案内の送信時のみ )
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{INTERVIEW_RESULT}
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部門面接評価結果 ( [システム] 部門面接完了 の送信時のみ )
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{INTERVIEW_COMMENT}
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部門面接評価コメント ( [システム] 部門面接完了 の送信時のみ )
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{INTERVIEW_ATTACHMENT}
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部門面接評価ファイル ( [システム] 部門面接完了 の送信時のみ )
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{USER_REMIND_URL_LIST}
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リマインド用登録者リスト ( [システム] ユーザー別選考状況一覧画面 のリマインドメール送信時のみ )
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(4)内容を確認し、[登録する]をクリックします。

(5)登録が完了しました。